メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*´ο`*)=3 はふぅん 

2020年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


PC格闘  今回は完全にぶらの負けだな  ('〇';) HDD破損だけだと 思いきや リカバリディスクが まさか win7 の残骸がなければ修復できないとは  うかつ ウインドウズ10のロム 今日取り寄せ デスクトップに 意図的にXPいれて 電源の入れ 切りをしやすいようにしたしね かえってHDD破損してよかったかも 破損してなければ 東芝指定のOS以外使えない事態だったかも さすがに富士通のROMは拒否られたけど ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ XPを入れられたって事は ハード部分は HDDだけだったか メモリーの破損もありえたけど 無事だった XPはタワーの点検にやくたつ 起動 終了の時便利だし 回復コンソールでブートシステム 治せるしね ウインドウズって正体明かせば MSDOSが全ての基本で プロンプト動かせる人なら わかるのね スタート時はDOSが動いて 起動までつないで グラフィックに変わったときNTに引き継いで 10を動かすのね 要は基礎土台はDOS 基本設計はNT 飾りはXP VISTA 7 8 10 ってとこかな ひざびさにプロンプト触りまくって 疲れた 東芝のリカバリーソフトが動かないから プロンプトでいれても受け付けないから 調べたら HDDを取り換えたのが原因とは('〇';) 新しいHDDにWIN7の残骸あるわけないしね  残骸があるHDDは完全に壊れてるしね しかし 今回の修復は 学びですな DOSが全ての基礎って事がわかった 実は 今のDOSって 98と変わりないのね  XPのコマンドと10のコマンド見たら 大差ない ほとんど同じ XPのコマンド 98と全く同じだしね  XPの回復コンソールで土台直して 10いれるか  ブートシステム(起動に使うコマンド)は変化なし 終了はexitってコマンドだけど シャットダウン=exit って組んでるんだろうな  95から一貫して変わってなく 10は表面だけの飾り  NTを便利にしたのが10って事 久々にDOS使うと疲れるな〜〜〜(-"-;A ...アセアセ 一番の反省点は 6月の時点でHDDを替えるべきだった 寿命を感じながらもしなかったのはまずかった   ブルー画面でまくったしね これは大きな反省だな 予備のHDDあるしね しばらくは持つでしょう 次はメモリーか電源か CPUだろうな 備えは大事ですな〜〜  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ