メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

崎陽軒の きのこシウマイ ? 

2020年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




?エコバッグにがんがん詰めると一番下はね・・・
横浜と言ったら崎陽軒!
夕ご飯のおかずは崎陽軒だわーい!
母は崎陽軒のシウマイをご飯が炊ける寸前にお釜にバッサリとしていた。祖母は匂いが移るからイヤだと言った。そして母に蒸し器で蒸させた。母は非合理的!自分じゃやらないのにねーと私に言いつけた。だから私は母に言われたことを母がいる時に祖母に言った。陰で言うのは卑怯だと母が言ったから・・・とっても仲の悪い嫁姑でした。それを私はとっても面白がっていた。
祖母とお風呂に入ると、母の悪口オンパレード!それを母と祖母がいる時にこの前お風呂でおばあちゃんがあーだこーだ言っていたよ!ね、おばあちゃん!そんな子供だったの・・・
で私はと言うと、母と同じにお釜にバッサリ!
シウマイを出したあと、シウマイがのっかっていた表面のご飯を好んで食べた。今でも誰にもあげない・・・
それから油・・・

ラー油が美味しそうだったから、一緒にごま油も買ってきた。
私・・・オリーブオイルとか亜麻仁油とかごま油とか・・・どれかを毎日スプーンに移して飲んじゃう人。
ラー油は飲めないなぁー・・・餃子作ろう!そのうち!

本日もお仕事・・・
連続9日
昨日帰って来て聞いた。やっだー・・・おじいちゃん!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ