メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

多機能トング 

2020年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テレビで紹介されてた、ダイソーの商品。10種類も使い方があるんですって。   いくら多機能でも、使い方が面倒臭く、高かったら買わないんだけど。これは、パキッと折るようにすれば、分解できるし100円なので。   汁と野菜を分けたいときも、あるかな? 紹介はされてなかったけど、ほかにも良さそうなのが、ありましたよ。 「水だけでメイクが落とせる」って。よくある使い捨てのシートじゃなくて、布なの。   何度でも洗って使えるらしい。薄いメイクなら大丈夫そう。 テレビで「マイナポイント」って言ってるけど、カードを作りましたか?私はずっと前に作ってはいますが、電子証明の更新時期だそうで。 市役所の出張所に問い合わせたら、本庁でなければだめと。で、初めて本庁へ行ってきたんですよ。 そして感じたこと。高齢者にはマイナカードは無理だ。本庁へは電動アシスト自転車で、行きます。 ゆずの夏色のような長い坂を下り、上り、下り上りしないと、たどり着けない。当然帰りは逆ですからね。 普通の自転車では無理。駅から、イトーヨーカドーへ行く、無料のバスを利用ってのも。ありますが。 駅まで15分歩き、バスの終点から20分ぐらい歩く。これも、杖を突いたりするようになったら、無理でしょ。 5年後、本庁まで行けるのか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ