メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

アクティブお留守番 

2020年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日会社営業日、息子は休日出勤、長男坊は中学校の文化祭、
次男坊は一日サッカーの試合でお嫁ちゃまはそれに付きっ切りでお出掛け・・・
残されしは私と想ちゃんと娘とロビンママ。
さて、想ちゃんを一日面倒見るってのは、重労働である。
で、もう外に出かけて時間を潰すことにしました。
ママはお留守番で想ちゃん、娘、私の三人です。

近くに大きなブドウ園があります。国道沿いののぼり旗に
『ブドウ狩り』の大きな文字がはためいているので、まずはブドウ刈りをしようと思ったのですが、
午前十時前にも関わらず受付のところに「本日のブドウ狩りは終了しました」の看板が!
納得のいかない私は売店の方にお聞きすると、今年は長雨でブドウの出来がよくなくて
ブドウ狩りをしてもらえるようなブドウが実っていないとの事でした。
売っているブドウはあったので、それを買いましたが、一時間程時間を潰せるかと思ったブドウ狩りが
たった10分で終わってしまった。(;^_^Aあれ〜〜

さて、これからどうしよう・・・
ちょっとドライブがてら足を延ばして駒ケ根市にある光前寺に行きました。
緑深く、苔むした石垣(石垣の中のヒカリゴケが有名)や古い山門、三重塔
庭内を流れる山の湧き水も清々しい名刹ですなぁ〜
私と娘は「あ〜〜いいねえ〜気持ちいいなぁ」とすっかりいい気分なんですが、
この感覚を3歳児がわかるはずもなく、あっちこっち走り回り、転んで濡れたと騒ぎ
あそこが見たい!抱っこちて〜とバタバタしてる。
ふ〜〜〜〜そうでしょうねぇ

お昼には戻り、昔ながらのこってりナポリタンを作りました。
麺類が大好きな想ちゃんは大人の二人前に迫る勢いで食べました。
三杯目のお替りは「もうだめです」と止めさせました(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ