メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑顔はみんなのパスポート・・・(^^♪☆ 

2020年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「伝染する」と聞くと心穏やかではないが、伝染するのは細菌やウイルスばかりではない。 実は「笑顔」も伝染します。スウェーデンのウプサラ大学の研究結果です。 笑顔の人と向き合った時、しかめっ面を続けるのは難しい。 “なぜなら笑顔は伝染するものであり、相手の顔の筋肉のコントロールを抑えてしまうから”だという。 さらに“笑顔の写真を見ていると、わずかな時間で自然と笑顔になる”とも伝えています。 中でも子どもたちの笑顔ほど、人を温かな気持ちにするものはないだろう。 子供新聞が「笑顔の写真」を募集しました。 モザイクアートを制作する企画です。 日本だけではなく、海外の子供の笑顔もありました。 かつて少年少女合唱団の合唱を鑑賞した海外の識者が、「笑顔で私たちに歌いかけるこの子たちのためにも、21世紀を絶対に平和にしなければならない」と、感想を寄せたことがあります。 大人たちがどんなに言葉で平和を訴えるよりも、それ以上に、人々の心を動かすのが、子どもたちの笑顔です。 笑顔はみんなのパスポート。  世界平和とは、子どもたちの笑顔を広げる挑戦でもあるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606〜3,816円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ