メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ハマナスの実 

2020年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



だいぶ涼しくなりました。朝の最低気温は13度、日中も19.9度までしかあがりません。窓は全部閉めています。ハマナスの実が真っ赤に色づいています。ナイフで切ってみたらかなり大きな種がたくさん出来ていました。ジャムにする人もいるそうですが、ちょっと手が出ません。味見をするにも手が出ません歩道の脇にあるマスに誰かがヨウシュヤマゴボウを植えた人がいるようです、花が咲いていました。実がなるまで気をつけて見ようと思う。ここに来て急に花が少なくなってきました。庭でもわずかになりました。フクシアブルーバタフライアマリリス  たくさん花をつけていたのがこれだけになりました。明治のアサガオとヘブンリーブルーは時々顔を出します。写真は明日にでも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ