メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

エゾリンドウが咲いた 

2020年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の最低気温は11度、最高気温は19.1度。外では薄手の長袖が必要でした。朝5時10分過ぎ東の窓のカーテンを開けたら朝焼けが広がっていた。今日は雨こそ降らなかったが、曇りがちの肌寒い一日でした。一昨日、河川敷で出会った散歩仲間が白鳥が飛んでいくのを見たと言っていた。もうそんな時期かと思っていたら、今朝6時過ぎ河川敷から見えました。家人は日頃耳が遠いが渡り鳥の声はよく聞こえるし見つけるのも早くて感心します、私はどこ?どこ?と言いながらようやく見つけます。色が黒っぽいので雁だと思います。白鳥は白く輝いているのです。?今朝は曇りがちで高く高く飛んでいるので声は聞こえなかった。通りすがりに出会った花などヒベリカムダリアキバナコスモスホオズキベゴニアオミナエシが終わり頃です庭のエゾリンドウが花開きましたいちはやくサラサドウダンが紅葉してきました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ