メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

関宿の郵便受け 

2020年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前のごんの里の帰り
東海道47番目の関宿に立ち寄った。

西の追分から東の追分まで約2kmほどの間に
200あまりの町家が残されており
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている。
土地の人たちもこの景観を守るのにずいぶん苦労しているのであろう。

何度かここを訪ねているのだが
今回面白いものを発見。
それは郵便受けである。

郵便ポストも地区の景観にマッチするようなデザインであるが
個人宅の郵便受けはまことにユニークであった。
特にぼくの目をひいたのが味噌壷?利用のものであった。
外にも面白いのがいっぱい。

郵便受け探しに夢中の関宿散策であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

やっぱり歴史的建造物群保護地域ですね。

ステキでしたよ〜(^^♪

2020/09/30 23:20:28

素敵ですね。

らごさん

ユニークで
滅茶苦茶素敵ですね。
うちは、集合住宅なので無理ですね。(笑)

2020/09/25 22:33:40

PR







上部へ