メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金のなる木を早く持てるように努めよう! 

2020年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金のなる木を早く持てるように努めよう!  いつ会社の財政状態が悪化し、人員削減や 給料カットや一時解雇が行われるかわから ない・・・・・・社会を見渡してもいつ不景気が やって来るかもわからない・・・・・・。  サラリーマンの中にはそういった不安を抱え ながら仕事をしている人もいると思います。  そうしたことに対処するためには、自分自身 で何らかの方策を練って「準備」をしておく ことが大切です。  それには、自分の仕事を他人にコントロール されて(指示されるなど)働くことに慣らされて いるようではいけません。  自分の仕事は自分でコントロールできる くらいでないといけないと思います。  また、経済的自立を早く確立するためにも 「お金の教養」を身につける努力も大切です。  たとえば「貯金の仕方」や「良い借金と悪い 借金の違いを知る」ことも大事ですし、 「お金の増やし方」や「節税テクニック」を 学び、経験することも重要です。  外部の「専門家」がいなくても、自分の子ども や孫が自分で投資を行なえるように「お金の 教育」を施してあげることも必要です。  豊かになれるように資産構築に必要な習慣 を日々実践し、経済的にも精神的にも行動 的にも自由になれるように研鑽を積んで いけば、仮に世の中に異変が起きて勤め ている会社が倒産の危機に瀕しても何とか 暮らしていけると思います。  お金のなる木は何本あっても困りませんが、 1本1本が実をつけるまで育つには、それ 相応の時間が必要です。  だからこそ、早いスタート(取り掛かり)が 大切です。  お金のなる木を将来はたくさん持っていら れるように、今からすぐにでも行動を起こし ていくと良いと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ