メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

愛がある 孫から届く 祝長寿 

2020年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の好きな珈琲とメッセージが昨日届いた 孫娘が敬老の日に贈ってくれる
孫娘との交流は 孫が中学生の頃からか 良くメールが届いたものだ
大学を出て 銀行に就職 一昨年末 結婚して都内の赤坂あたりに住む
?

?
今年の1月には 私に赤坂でのランチをご馳走してくれた 
そして私に付き合い 六本木から青山霊園あたりまでウォーキングした
娘と一緒に 温泉へ連れて行ってくれたり 健康で生きていることと併せ幸せ
?
コロナ過で 若い年代に感染者数も多く 仕事も継続しているから心配は募る
メッセージは そんな心配を取り払い 私へのあたたかな思い遣りに溢れていた
コロナが落ち着いたら 食事も旅行も誘うからね
?
コロナのニュースは哀しいけれど じいちゃんは じいちゃんらしく
じいちゃんの人生を長生きしてください とある
学生時代に勤めていた スターバックスの珈琲に添えられて 私の涙腺が緩む
?

?
昨日はマンション自治会から 恒例の 敬老の日お祝いの お赤飯が配られた
配って歩く女性たちも私と同年代 お互いに 健康で迎えられる日を感謝する
ウィズコロナ みんなで予防しながら 元気に過ごしましょう
?
想い出写真 16年前のツアー 東京・立川 昭和記念公園
白萩で有名な あきるの市 大悲願寺
?






下は あきるの市 大悲願寺




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ