メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Stage Action Rock Festival 2011 in 三木山森林公園 森の小劇場 

2011年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ Facebookに「三木市」という 公開グループサイトがある。
つい先日、伊藤智寿くんが造ったばかりだが、三木市の人たちを中心に30人近くが集まっている。
こんなFacebook だが、『覗いてみようと思います』と投稿したら、沢山の方からコメント頂いて、
イベントが終わってからも、主催の伊藤智寿くんから皆さんに丁寧なお礼のコメントを頂いたのである。
 
世の中に、いっぱいイベントはあるけれど、なかなかこのようにイベントの前も、イベントの最中も、そしてイベントが終わってからも、
こんなにコメントが行き交うイベントは珍しい。
コピーしてみたら貼り付けられたので、ご覧ください。
 




古谷錬太郎
今年が第1回だそうですから観に行こうと思っています。https://www.facebook.com/event .php?eid=227701797266588



Stage Action Rock Festival(SARF)
 


場所: 県立三木山森林公園
時間: ‎2011年8月15日 11:30
 






河田 明彦 わたしも行きたいのですが…体調の関係で、迷っています 。



 
大西 秀樹 僕も行きまーす。





古谷錬太郎 河田さん、大西さん、お会いできてよかったです。








井上 章二 今日でしたね。残念ながら半分仕事な今日は無理でした。








古谷錬太郎 コメント頂けて、最高です。












山田 和広 久々にお会いできるかと思いましたが、軽い熱中症でダウ ンしていました。残念です。









大西 秀樹 伊藤くん、今日はアリガトーです。家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました。又、皆さんのエネルギーを、た〜くさん頂くことが出来感 謝してます。特に、伊藤くんのエネルギーを一杯もらってきました。又、みんなでお茶しような〜。お疲れ様。アリガトーございました。









 













伊藤 智寿 みなさんありがとうございました。至らないところも多く、来年のための材料をたくさん頂き ました。会場でのwifi電波が乏しく、webを利用し た配信が思うように進まなかったのが残念で仕方ありませ ん。でも結果的に「やる意義」を少しでも垣間見れた気が してエネルギーを頂きました。これも皆さんのおかげです。来年・再来年とこの先何年も続くような気長な活動にした いと思いますので成長を見守ってやってください。来年はさらに、皆さんにとって素敵な時間を共有できる場 所を作りたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。



 
伊藤 智寿 大西さんこちらこそありがとうございました☆たくさんの方に来場して頂いて、ほんとに感謝感謝です。出演者からも「出演できて良かった」と最高の褒めコトバ を頂きました。ホント、やってよかったです。これから活動のまとめ作業に掛かります。またワイワイガヤガヤ、話聞いてください^^貴重な時間、ありがとうございました!





 
伊藤 智寿 古谷さん最後まで見て頂いて、ありがとうございました。まだ走り出したばかりのイベントで、予定通りにいかなか ったところもたくさんあり、あまり話ができなかったこと が残念です。すいませんでした!音楽・パフォーマンスを 通じて楽しんで頂けたなら幸いです☆これだけ公園がたくさんある三木市において、野外を活用 して野外の魅力を生かしたイベントをこれからも続けて、 成長していきたいと思います。さるとるさんの「三木市を 大きな公園として捉える」という概念を古谷さんに教えて 頂いて、正直「これだっっ!」と思いました☆またさるとるさんも交えてお話できれば嬉しいなと思いま す。ほんと、貴重な時間をありがとうございましたm(_ _)m




伊藤 智寿 河田さん体調が優れない中、見に来て頂いてありがとうございまし た!スタッフ業に追われてしまい、ゆっくりお話できずにすみませんでした。僕も元々西2丁目ということもあり、これも何かの縁なのかなと思っています。暑い中での過酷な環境ですが、そんな中でもたくさんの方が来場してくれたことに感謝しています。こうやって真夏に野外で何かをするというのは皆さん、嫌がるかと思いますが、涼しい環境では得られない「夏らしさ」を感じるきっかけになれば幸いです。またゆっくりお話できる場でお会いしましょう。暑い中、来場して頂いてありがとうございました!



 
伊藤 智寿 山田さん当日は連絡も頂いて、ありがとうございました。また一緒に面白いこと企画させてください^^



 
伊藤 智寿 井上さんコメントありがとうございます☆また来年もやりますので、よければ見に来てやってください。これからyoutubeにも模様をアップしていきますので、掲載できればFacebook上で連絡します^^



 
伊藤 智寿 小巻さん暑い中来場して頂いてありがとうございました!初めてお会いして、もっとゆっくりお話したかったのですが、バタバタしてしまい、何かと申し訳ありませんでした。。1年目のスタートは小さいながら皆さんの後押しもあり、規模なりにいいイベントになったかと思います☆これから反省会を開き、来年に向けてさらなる向上を目指していきますので、辛口な指摘をお願いしますwまたご一緒にお話したいので、今後連絡させてもらいますが宜しくお願いします。記念すべき1回目、まだ小さなイベントですが貴重な時間を頂いてありがとうございました!



 
小巻 健 伊藤智寿さま 先日はお疲れさまでした。こちらこそ短い時間でしたが楽しませていただきました。出演者がネットでつながるとは今を感じさせますね。ユニークです。またお出会いしてお話などできればと思いますが、普段は三木にいらっしゃるのですか?



 
伊藤 智寿 小巻さんコメントありがとうございます。普段は西宮にいます。若干距離がありますが、2週間に1回くらいのペースで三木に帰っていますので、夜であれば比較的ゆっくりお話ができると思います^^



 
小巻 健 伊藤智寿さま また三木に帰って来られるときがありましたら教えて下さい。私のほうは行事や会議などで夜は結構詰まることも多いですが、時間が合いましたらぜひお会いしたいと思います。





 
★ どんな風なイベントであったのかは、何となくお解り頂けると思う。そんなに沢山の方が押し寄せたわけでもない。
集まった人たちは、舞台に立った人たちも含めてみんな仲間として繋がっているのである。
そして、これを機会にまた来年と、1年間のブランクがあるのではなくて、これを契機に更にみんなの輪が広がるような、日常の活動に繋がることが素晴らしいと思っている。
 
上にはFacebook のグループページ三木市をご紹介したが、Facebook だけではなくて、ツイッターでも、ブログでも、
そして、NPO The Good Times のメンバーとしても、繋がっているのである。
 
先日、このブログでご紹介した『ラーニングバー』には、上にコメントを頂いた人たちも、更に他の仲間たちも集まって、
三木という地域の活性化を、SNSを通じて行おうと、8月26日の夜から5回に亘って開催されるのである。
『みっきぃふるさとふれあい公園』という、三木市が提案したコンセプトだが、今は三木の一般市民たちが先頭に立って走りだそうとしているのである。
こんな風に、横一線で自然に繋がっていこうとしているのは、三木ならではのことだと思う。
また
『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』
という基本コンセプトのNPO The Good Times に参加してくれているメンバー達がその中心の役割を果たしてくれている。
 
★このイベントを主催された、伊藤英寿、伊藤智寿のご兄弟は、
NPO The Good Times の仲間としては新しいのだが、そのまだ20代というそのバイタリ―ティーに大いに期待しているのである。
弟さんのshirokuro のホームページ、まだ制作途中だが、
community engineering shirokuro
シロクロは「想いを伝える」ことを事業にしました。
誰かが誰かに想いを伝えることで世界は成り立っている。もっと素敵な日常を作りたい。想いを伝えるためのツールを開発しています。
・ホームページの制作
・空間設計・施工
・できごとの企画
・インタビューと発信
 代表 伊藤智寿
という基本コンセプトに共感と期待を覚えているのである。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)
★Facebookのファンページです。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ