メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

CORN 

2020年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9/21/2020/月

 足の裏に出来た皮膚が固まった様な物が歩くと痛いので病院へ行った。
ドクターは足の裏を見て「ああ、、Cornだね」と言う。トウモロコシ? 
日記を書くのにあたり日本語でなんと言うのか知りたい。家に帰ると早速
グーグルで検索。答えは「魚の目」だってさ。魚の目は名前だけは知って
いたけれどどんなものなのか見たことがなかった。魚の目なのだと知って
ちょっと得した気分?

 今日足を見てくれた私の主治医DR。Cが足の専門医に予約を取ってく
れる。私の主治医は韓国系アメリカ人、話し好きで彼のオフイスに行くと
ついお喋りが多くなる。彼が突然言った。「私の父親が最近亡くなってね」
コロナの話しが出た時だったのでもしかして、、、」と思った私の表情を
読み取ったのか彼は話しを続けた。

 「コロナウイルスに感染してね」お父さんはナーシングホームに入って
いたそうだ。そこで集団感染が発生して16人が亡くなったと言う。ニュ
ースで聞いたことがあったけれどそこに彼の父親も入っていたらしい。

 遠い話しの様にニュースを聞いていた私だったがそこで父親を亡くした
人が目の前にいる。ドクターC自身65歳だと言っていたので父親なら
80歳くらいなのか。 

 コロナが突然近付いて来た様な気持ちになった。合掌。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ