とみやんのブログ

gotoトラベル 

2020年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



連休にまたもや
gotoトラベルです。
割引のある時にしか、
高級ホテルには泊まれないので
近場で京都に行ってきました。

同行のパートナーの希望で、
御朱印集めを兼ねて、
京都寺社仏閣巡りです。

2day、バス、地下鉄、
乗り放題のチケットを買って、
二日間でかなり廻りました。

龍安寺、仁和寺、二条城、
御金神社、建仁寺、
南禅寺、永観堂、銀閣寺、
詩仙堂、圓光寺、金福寺、
八大神社。

二日共、2万歩以上歩いて、
足が疲れましたが、
いい運動です。
ただ、寺や神社は坂道が多いので、高齢者には、こたえます。

いろんな寺社を参拝していると、
結構、新しい発見もあります。
御朱印は取り置きが多くて、
自筆で書いて貰えるのは、
参拝者の少ないところだけ。
たくさんくると、手が回らないみたい。

泊まりは祇園のホテル。
夕食は花見小路の、
こじんまりした料亭の、
格安京懐石。

コロナはまだまだ収束しては、
おりませんが、
人出はかなり多いです。
感染予防しながらも、
今後も楽しみたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ