とみやんのブログ

少しは出かけよう 

2020年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


盆休み。
コロナで自粛が正しいのだけれど、閉じこもりも気が滅入る。
近場に出かけてみた。

コロナ対策になる(?)かは
分からないが、
厄除けの水間観音に寄ってみた。
そのあとは、
りんくうプレミアムアウトレットによってみた。
見てまわったが、広過ぎて、
さっぱり要領を得ない。
目的を持ってきた方がいい。

その日の泊まりは、
関空の対岸にある。
"変なホテル"
ネーミングが変なだけで、
中身はビジネスホテル。
ただ、フロントの受付は、
怪獣が接待してくれる。
泣きだす子供もいたりした。
併設するスーパー銭湯は
便利かも。

次の日。
連絡橋を渡り、
関空を見て回ったが、
コロナで中は閑散としていて、
展望台も閉まってた。
仕方なく、観覧車に乗り、
周りを見渡した。

そうそうに引き上げ、
同行のパートナーの希望で
御朱印集めのため、
堺市の妙国寺に行ってみた。

この寺の歴史をガイドの説明で
初めて知った事がある。
1868年の堺事件で、
土佐藩士11人の切腹の地となった
その経緯を知らなかった。
もっと歴史は勉強すべき。

他の寺もまわってみたが、
お盆は坊さんも忙しい。
また、日を改めよう。
それに、37度Cは
暑かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

とみやんさん

月あかりさん。
コメントありがとうございます。

私はコロナの時代、
高齢ですが、結構出かけてます。
マスコミは感染者数ばかり報道して、
危機感をあおってますが、
予防をしっかりして、出かけるのは
気分転換、ストレスの解消にもなります。
閉じこもってばかりでは、
かえって、他の病気になりそうです。

ワクチンと治療薬が出回らなくては、
コロナは収束しないです。
3年はかかりそうです。
気をつけて生きてゆくしかないですね。

2020/08/16 16:59:20

こんにちは!

月あかりさん

自粛生活が長かったので、すっかり閉じこもりに慣れて
しまいました。近所も散歩で歩き回って見飽きています。

ジッと家に居ると、石の置物にでもなったように
身体が重く、固くなります。

少しは出かけよう〜本当にその通りです!
今週こそは、重い腰をあげて外出しようと思っています。

2020/08/16 16:12:31

PR







上部へ