メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

同級生からの電話 

2020年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


早朝からUSオープンのテレビ放映がある。明け方でもトイレに起きるので、時間によっては、テレビを点ければ、そこからゴルフが観られる。 今朝は松山が頑張っていたし、途中では上から2番目に名前が出た。これは、眠い目をこすりながら、見ないわけにはいかなかった。 日中は、その後遺症で、しばしば眠くなるので参ったが、やるだけのことはやった。洗濯も散歩も食事も。 そんな時間帯に友人から電話。その後どうか?と言うので、少しずつリハビリをしているよと答えた。そこからは、歩くことの勧めの電話になった。 彼は、もう歩けないようになってきたと言う。200?も歩くと息が切れる。歩きたくなくなった、もうゴルフも出来ない。そんな弱気な発言だった。 私は、彼の用件が、もうゴルフのメンバーから外してくれ、ということと分かった。もう1,2年で、歩くことも息することも終わりかも知れないと。 私は、自分のことも参考に、少しでもいいから歩け!最初は100Mでもいい、少しずつ伸ばしていけば、すぐに1キロや2キロは歩けるようになる。ゴルフは出来なくてもいいけど、ゴルフの負荷は、それだけ歩ければ十分足りるくらいしかかからない。 後、1年でも2年でもいい、健康で歩けるまま死ぬのと、家でテレビを見るだけの生活で死ぬのでは、どちらが楽しい?今度、2度目の梗塞で、私の心臓も弱っているから、あなたと同じようになるかもしれないけど、少しは抵抗してやろうとしてるんだよ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ