メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

頭がいい人というのは常に疑問をもっている人である・・・(^^♪☆ 

2020年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人には誰でも、得意、不得意はあるし、実は皆、何らかの天才になる力をもっているものです。 だから、総合的に見れば、人間の能力なんて、そんなに変わるものではありません。  一流の花火師もいます。 花を育てるのが上手な人もいます。 人を思いやる能力もあれば、人を笑わせる能力もあります。 絵や文の才能がある人もいれば、野球がうまい人もいます。 また、頭がよいといっても、記憶力や理解力だけが能力ではありません。 探求する能力や独創性に優れた人もいます。 これまで成績が悪かった人がいたとしても、「自分は頭が悪い」なんて思うのは間違いです。 ある人が「頭がいい人というのは常に疑問をもっている人である」と語っていましたが、私もそうだと思います。 一つ一つの事柄を、ただ鵜呑みにするのではなく、「どうしてそうなるのだろう」「本当にそうなのだろうか」「もっと他に方法はないのか」と考える人です。 その探究心が大切なんです。  人には、皆、個性があります。 全く同じ顔の人がいないように、もっている能力も様々です。 だから、互いに尊敬し合いながら、自分の決めた道で、一流を目指していってもらいたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606〜3,068円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ