メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

86歳の祖父が、16歳の孫の女子高校生を刺殺する事件。高齢化に伴い、脳の健康維持を、どう図れば良いのか?! 

2020年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ここ数日、
   心痛めてるニュースが、あります。

それは、
86歳の祖父が、
孫の女子高生を、ナイフで刺殺した事件です。

  86歳の今まで、よもや、
    こんな犯罪者に成るとは、
     ご本人も想像しなかったでしょうし、

何よりも、
おじいちゃんの世話をしていた
孫の女子高校生が
   16歳で人生の前途を、閉ざされました。

警察の捜査で、少しずつ
事件の概要や背景が、明らかに
    成、りつつありますが、

今、わが国では、高齢化が進み、
   現在、喜寿の私も、他人事ではない
     恐怖を覚えています。

高齢者に成り、認知症が進んだら
   脳の判断力が衰え、
    ささいな事に、激高したりするのでは無いか?!

      私は、平素、下手な音楽を楽しみ、
        ボランティア活動もぼつぼつし、
       晴天の日は、ウォーキングの励行、
          していますが、
       それでも、コロナ渦の今、
        家に閉じ籠る時間が増えています。

今、多くのご高齢者が、
   コロナ渦故の、悩みを
      お抱えの事と、思います。

人生を、不幸のどん底に落ちこせない為に、
 科学的・医学的に、
  どう対応して行けば、良いか?!

   私なりに、ネット検索して、
    まずは、脳の健康維持の為に
     このHPに、注目しました。

LIFULLのHP中、認知症について です。
https://kaigo.homes.co.jp/manual/dementia/


   隅々まで、検索して、
  お互い、
   脳の健康維持のに、取り組んで、
   人生を幸せに生きたい! 
  お呼び掛けもしたい、
    わが身の喜寿の私です。m(__)m






※ このブログで、
認知種 に触れた号です。
クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=f0c5fb429a038f6ccc985ce9ace6f5c7080606e8&search=%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ