メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

iPhoneXRでカメラ遊び 

2020年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最新のiPhoneは夜景も、綺麗に撮れるようですが、XRは「綺麗!」とまではいかない?そこでほかの力を借りて、撮ってみました。 今はまだ近所には、きれいな夜景のところはないので、身近で暗い中でどれだけ撮れるか、ですが。 庭のステンドグラス風、ソーラーライトを撮り比べ。 フラッシュあり  ステンドグラスの良さが出ない。 フラッシュなし  何とか撮れているけど、やっとって感じ。 これはライト付きの装着レンズで  フラッシュのときより、広範囲に明るく撮れるけど。 で、試してみました。「夜撮カメラ」テレビでやってたんですよ。無料アプリで、夜景が綺麗に撮れるって。 画像サイズはHDで。ノーマル   自動的に編集前のも、保存されます。   コンポジット(合成)  きらめきがありますね。 こちらも編集前   ただ無料のやつだと、コンポジットなどは小さくしか、保存できません。スマホで見るだけならいいけど、SNSなどには載せられない。 小さくてもいいのなら、星空だって撮れちゃうんですって! 昨日寝る前に外を見たら、星が出ていたので慌てて、撮ってみました。なので、ただコンポジットにしただけで、星空モードにするのを忘れました! それでもなんか撮れている?  画面では何も見えなくて、肉眼では星ひとつです!しか、見えなかったんだけど。この辺でもこんなに、星が見えていたの? もうすぐ中秋の名月だし、ちゃんと月モードで、三脚もつけて撮ってみましょうか。その三脚だけど、脚が長くなるのはカメラ用しかない。 買わなくちゃ?と検索していたら、持っているスマホ用ので、代用できることが分かった\(^^\) 。    ほら!  これにつくなら、ほかの三脚にもつくわよね。インターネットのおかげで、また余計な買い物をせずにすみました〜。 夜もiPhoneXRほか、撮影グッズを持ってお出かけか。 ところでヒグラシ鳴きましたか?今年は、一度も聞いていないような、気がします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ