メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

半分良くなってきたかな 

2020年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日ヘロヘロで何も出来なかったのに、何でブログはアップしたかと言うと。仰向けに寝ていないと腰が痛くて、立てばエネルギーが足りなくてふらふら。
仰向けではテレビも見にくいし気を紛らすものが無い。唯一仰向けのままブログを書くしか無かったのです。しんどさを紛らわすには。ブログを書くのが1番でした。


今日はだいぶ落ち着いて、遅い朝食の後、お昼近くに内科へ。薬をもらって、一軒だけ買い物をしたら、足が猛烈に辛くなりだるさと軽い頭痛で、帰ったまま昼食もとらずに仰向けになっています。
 
今朝、抱き枕が届きました。超でっかい猫を冷え性のお腹に乗せているととっても気持ち良いです。


そこで兎ちゃん達の為には、猫にいじめられないように、ふかふかのベッドを作ります・・・それを作る楽しみも、オキシトシンを増やします。工作大好きなんでね。工夫して美しく仕上げる楽しみ。


一番好きなことは民話の語り。テレワークでラジオを続けさせていただける楽しみは最高なんです。


忘れてならないのがブログを書く楽しみ。頭が痛かろうと、お腹が痛かろうと、横になったままで書いていられる。これも楽しみの一つ。


そう、私には幸せホルモンの源泉が沢山ある。あっちこっち痛くてもオキシトシンがいっぱいあれば楽しいんです。


今日はまだ、2回目の抗生物質を飲んだばかり、ウサギのベッド作りにも、物語の収録にも取りかかれないので、頭痛を紛らしつつブログ書きを楽しんでいます。


でっかい!
お臍はいらないのに。





デカ猫も仰向けにして私のお腹に乗せるのが具合良いようです。
逆だと猫の顔と手が邪魔になる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ