メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

高原のブルーベリージャム・・・♪ 

2020年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブルーベリージャムができました。と信州上田の飯島商店からメールをいただき、早速と言いたいところ、”ときどき信州”の折にスーパーツルヤさんで調達していたから、それを食べ終えてからのお取り寄せとなった。
美味しいっ!
いつもヨーグルトと一緒に食べていたところ、ある日テレビに出ていた女医さんが、子供の離乳食にオートミールをヨーグルトに一晩浸して食べさせているついでに、自分も食べている。とか言っていた。
我が家も息子たちの離乳食にオートーミールを牛乳に浸して食べさせていたけれど、こんなまずいものよく食べるな?なぁんて思いながら食べさせていたお母さんです。
なので、女医さんの話に・・・そっか、ヨーグルトに一晩ね?と、食いついた。
で、やってみた。
朝、その柔らかくなっているヨーグルト漬のオートミールにジャムを入れて食べたら、いける!
で、夫は朝ごぱんのパンを半分にして、いつものヨーグルトとジャムを・・・食物繊維豊富なオ−トミールのこれにした。
ボーっとテレビ見ていて得したお話・・・女医さんに感謝!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ