メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ_-;)ハア… 

2020年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


しかしま〜〜  ストラトキャスターの使い方 知らない人が多いな〜〜〜 (ノ_-;)ハア… ストラトって レオフェンダー氏制作の最高傑作のギターなのね 1954年に製造された凄いギター だけど この当時誰一人使いこなせなかった 設計ミス 火災事故 仕様変更 色々問題を抱えたギターでもある 演奏者が使いこなせくて 演奏ミス ぼろ演奏多発って事もよくあったし 1867年にジミヘンドリックスが出現して 初のストラトを使いこなせる人が出た 以後 リッチーブラックモア ウルリッヒロートに受け継がれる 国内ではチャー 春日博文 梶山章かな。。。 (レオフェンダーは”あれは あんなことをさせるためにストラトを開発したんじゃない”ーギター破壊を見て嘆いたセリフ) 未だに アママチュアでストラトを使いこなせたの 僅か数名のみ 本当の使い方を知ってる人はほんと少ない 特に70年代のラージヘッドになると もう(;`O´)oダメーーー!! まともに使えたの3人だけ 最近見た映像でも 見事に使い方間違えてるしね アームギンギン使えばいいっていうもんじゃないし 歪ませ方間違えてるしね ストラトを使う手法って 基本的にマルチエフェクターに精通していないとだめだし もっと 基本的な事を言えば アコギをみっちりひかないとダメ ぶらの時で 3年アコギみっちりやってから ストラト使ったしね 最近だと あのイングヴぇイの真似してるのいるけど まともなの たった一人だけ そいつだけは本当に正確に完コピしてた ただ性格までコピーしたのが、、、、(-"-;A ...アセアセ ・・・(○`。 ´○)ボソッ ぶら”師匠様”ってからかわれたとき 。。。。。。。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! だが実力は認めたから だんまり ストラトは音がクリアーだから 即座に技量がばれるしね 最近見た映像でも (ノ_-;)ハア… 基礎がいかにいい加減か丸出しだったしね そのくらい使いこなしが難しいギターです ぶらなんか 相談受けたとき”お前には無理だからやめとけ” って言ったことあるし 教え子には ぶらの真似してストラトの指板掘ったりするな って言ってあるしね 将来 リッチー狂が教わりに来た時 腕見てからだけど 基礎がいい加減なら 指板掘り禁止 生音演奏指導で行くつもりだしね もしも本当にできるやつ 来るわけないけど 相談に来たら エフェクターのコツ教えるつもり ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 出来るやつに指導は必要ないからね せいぜい 効率がよい破壊の方法かな  _・)ぷっ カルジャムまがいやって警察行きになるかも (*≧m≦*)ププッ 娑婆に戻ってあいさつされたりして ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! と思いをはせる ぶらでした〜〜〜ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  本当の名手 となれば これかな 申し分なし  この二つの映像はどう厳しく見ても 申し分なし ストラトを知り尽くしてるからこそ できるのね    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ