メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

赤裸々な体験の持つ力・・・(^^♪☆ 

2020年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「ヒマワリのような笑顔」と評判の快活な婦人がいます。 75年前に広島で、母の胎内で被爆し、その2カ月後に生まれました。  紫斑病など後遺症との壮絶な闘いが続きました。 就職、結婚など人生の節目に、どれほどつらい思いをしたことか。 ある時は交際していた男性が「君に元気な子が産めるのか……」と言い、去っていった。 悔しかった。 苦しかった。 だが彼女は、希望を見いだしました。 幸せな結婚をし、3人の子に恵まれました。 そして「平和の語り部」になりました。 ある留学生が婦人の体験を聞き、価値観を一変させました。 「これまで母国が核兵器を持っていることが誇りでした。でも、それは恥なんだと気付きました。私も核の廃絶に尽くしたい」と。 彼女の被爆体験はアメリカの大学生向け教科書にも掲載され、若者たちの心に訴え続けています。  人生を懸けて平和の道を開いてきた先輩方にお会いすると、大切なことを教えられます。 赤裸々な体験の持つ力……。 人を差別することの罪深さも。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ