メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

会社法人で行なう不動産投資について 

2020年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


会社法人で行なう不動産投資について  今現在は特に困っていないけど、将来的に 事業がうまくいかなくなったときのために、 「何らかの保険」みたいなものが欲しい・・・ と考えている経営者は多いと思います。  会社を支えるビジネスの柱は1本より2本、 2本より3本、3本より4本・・・のほうが、 倒産リスクが減るのは当然です。  「保険」という概念で何らかの手を打って おくことも一つの妙手ですが、そんな会社を 裏支えしてくれるキャッシュの備蓄システム として「会社で実践する不動産投資」という 考え方もアリだと思います。  中小企業であれば、「会社法人で不動産投資 を行なう」ことで毎月の安定した収入を得ておく ・・・という考え方です。  融資を受けることで金融機関とのパイプも 持てる(深くなる)ことは、本業で何かあった ときにも有効な窓口になると思います。  不動産投資は個人のものだけではなく、 法人でも充分行えるものです。  ただし、それを事業として収益の柱として 行なう・・・というよりは、「一種の保険」だと 思って手掛けるくらいが良いと思います。  いずれにしても、不動産投資は「権利収入」 の一つとして、経済的な心配や不安定を 遠ざけてくれる優れモノ・・・だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ