Easy-Going

911 

2020年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ひとりごと

もう一日過ぎてしまいましたが、

9月11日

アメリカではすごく重い日です。

当時アメリカに住んでいました。
朝起きてからあわただしいはずのTV番組が
異常な雰囲気で静かに
煙を上げているビルを
ただ放送しています。

何が起きているのか
最初はわかりませんでしたが
そのうちに2機目が突入。

そしてWTCビルが
続けて崩壊しました。

WTCは90年代に訪れたことがあり
あの見上げてそびえ立っていたビルが
亡くなったのはにわかに信じられませんでした。

その時2才の息子は
積み上げた積み木にTOYの飛行機を
あてて壊す遊びをなぜか覚えて
言いようのない悲しさを感じたのを憶えています。

写真は911前にNYに行った時
飛行機からとった在りし日のWTCです。

犠牲者の方々のために祈りたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ