メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

お昼寝無し 

2020年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この頃は昼間は暑くて何もする気が起きないのでお昼寝して時間潰しをしていました。

9月中旬になっても今年は暑い日が続いていますが、天気予報では曇との事。
秋の野良作業も遅れ遅れになっていますので、今日は一日中作業をしようと計画しました。

でも朝から陽射しがきついです。
陽が昇る迄に力仕事は済ませました。
その後は陽射しの中、野菜を収穫して売りに行きました。
出品してから友達と世間話を30分位せて売場を覗くと全部売れてしまってます。
ちょっと安すぎたと思いつつ、気分は上々です。

帰ってから野良作業を始めようと思ったけど、晴れて暑いです。
昼前だったのて昼ご飯を食べて昼寝に変更しようと思いました。

処が曇ってきたのです。
気温は高いので秋の種蒔きをする事にしました。
種蒔きは楽で良いのですが、虫の攻撃を避ける為に完全防備なので暑くて堪りません。
でも、真夏の時に比べると汗はかなり少なくなりました。

種蒔きを済ませ、残った時間はブルーベリーを収穫して今日作業は終了しました。

大した作業では有りませんが、一日中身体を動かしたので気持ち良く寝られると思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ