メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

不安定 半分青い 晴れ雷雨 

2020年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



車の1年点検 ダイハツの販売店に行く 一年間の走行距離1950キロ
何年も点検に通ったが 7000キロを超したことがある
任意保険も今年度想定距離 落としたつもりで5000キロにした
?
いかに乗らないか 走らなかったか 今年になっては殆ど走っていないのだ
この点検に1時間はかかるから 軽くウォーキング 外の暑いことは忘れていた
結構厳しい ふと雨がさらさらと顔に当たる
?

?
見上げる空は快晴 なんで?と建物の陰に隠れる反対側 黒い雲がいっぱい
雨具も無いし 大事な身体 繊細なつくりの私(笑) 雨宿りの場所を探した
昔なら 民家の軒先で佇むと 妙齢な女性が 濡れるからどうぞ中へ・・妄想
?
ダイソーが近くに見えたので入る そうだ 珈琲フィルターがもう少ない
ゆっくり店内を回って 家とは遠い地で買い求めた すぐ止んだ
エンジンオイルも替えて すごく走行が軽く感じた
?


?
夕方からは本所に出かける 月に2度の 本所の晩ごはんが復活してお世話になる
ボランティアの方たちの手作り 若いママさん 子どもたちの声を聞きながら食べた
帰りの夜空 電が花火の様に何度も光る 埼玉の空だろうか
?

このメニューで 500円 美味しく有難い
?
想い出写真 群馬みどり市・童謡ふるさと館 
石原和三郎の出身地で童謡の父とも呼ばれる 花咲じいさん 金太郎など数多い
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ