メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

課題超え 車に乗れる 良かったぁ  俺にはお前が最後の○○○〜 

2020年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は車の一年定期検査で 葛飾区の販売会社の四つ木まで行く
いろいろあったなぁ 昨年の今頃買い替えた車 安全アシスト車である
あと5年は うたごえの活動を続けよう そして私の引退かな 年齢的にも
?
ところが3か月も経ったら 世界的パンデミック 新型コロナウイルスの蔓延
誰も予測できなかった事態で いまだに東京の新感染者数は 昨日276名だ
3月までは 予防対策しながら開催したが 感染は拡大 センターはどこも閉鎖
?
車は眠ったままだ 感染を怖れて外出もしない 駐車場代は毎月26000円弱
運転免許証更新の通知はきたが 高齢者講習は今年から警視庁扱い 都内3か所
電話を必死にかけまくり3日目に繋がる  講習日前日に試験場が閉鎖になった
?
3か月置いて講習が再開 受講が終わると急いで運転教習所に予約 実地試験
緑内障も含め眼と視力は万全でない 免許更新手続きの視力検査が不安だった
結果は無事パス 安心してこれから3年 車に乗れる
?
使用目的は うたごえと 介護施設のボランティア活動で荷物が多いので使う
その介護施設は 今年から外部との接触を避け 多分 このまま終わるだろう
私の施設訪問の歴史は60年の幕を閉じる うたごえもボランティアの一つかな?
?
ドライブも一度くらいは行きたい スーパー銭湯や日帰り温泉に行きたい
東京ナンバー 県をまたいでも歓迎される日が来るのかな
ブログを書こうかと思っていたら 買い替えた車にメロディが浮かんできた
?
最初が ホンダのフィット 次がダイハツのムーブ 現在はダイハツのブーン
これが最後の車になる 何の曲? お前が俺には最後の女〜題名が分からない
楽譜集で探って見た 演歌の みちのく一人旅 の歌詞だった(笑)
?
想い出写真 群馬・閉校している花輪小学校校舎見学 わたらせ渓谷沿線
あの 星野富弘さんの甥と言う方に 内部を案内して頂いた
?





長い廊下を使用して地域の子どもたち ぞうきんがけレース テレビでも見た
下は 休憩時間終わりですよ〜と鐘を鳴らした



校舎内に近隣 わたらせ鉄道の再現 ごうど駅 現在は 神戸駅と表示される



?
?




音楽教室のピアノ 私が弾いて参加者が歌う

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ