メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1073ページ 実るほど頭を垂れる稲穂かな 

2020年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



残暑が厳しい初秋ですが、実り豊かな稲穂を見ると何故かほっとして胸をなぜ下ろし
たくなりました。災い多い年でもあります。新型コロナウィルスに翻弄され、矢継ぎ
早にくる大型台風をもろに受け、癒えそうもない被害に痛め付けられた皆様には心よ
りお見舞い申し上げます。
しかし、実るほど頭を垂れる稲穂を見ているとまだ希望が持てる気がします。
次の台風に備えて、早めに稲刈りをして欲しいと思います。
田んぼの一部は、はさかけが終わっている所もありますね。脱穀までの間天候に恵まれ
乾燥が順調に進む事を祈っています。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

「はさかけ風景」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ