メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

コロナウイルスでの大変化 

2020年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナウイルスで大きな構造変化が起きてきて当然と思うようになった。
いくら観光での経済活性化をしたところで、簡単には以前のようにはいかない。製造業でも優勝劣敗が起きて当然の状態になっている。
雇用もどうなっていくか、労働者の流動が続くのだろう。今までの基準とは違ってきているようだから。

4月から始まる講座がやっと明日から始まる。講座のやり方も以前とは違っていく。これも仕方がないだろう。大学でも授業の仕方が以前とは違っているからと思う。
それにしても、ネットでの学習の機会がもっと増やして、それも無償でできないものだろうか。小学校から大学まで、日本の学習能力を高めるために、教科書会社なんかは教科書に沿ってネットで流せばどうなんだろうか。
完全ではないが、スマホやパソコンのユーチューブでの説明が常時されていて、見ていて参考になるものもある。農業で今のところ一番辛い仕事の草刈りについてはいろいろな見方で説明のケースも出てきている。

コロナウイルスがもたらした変化を受け入れていくことも大切なことではないだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ