メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・? 

2020年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 浅間山 
モスラって鼻長くなかったよね?
あん・・・?

いつものように上里SAへ寄り・・・ ねぎ焼パン  と

 売店の  こむぎっち お好み焼き  を買い、ちょっと早く着いてしまいそうなので軽井沢で下りてお散歩を・・・
お散歩は1時間以内は無料の町営駐車場のある大賀ホールへ・・・




ぐるりとして、旧三笠ホテルへ行ってみよう
?ところが・・・足場が組まれていた。どらどらしたら、耐震補強と大規模保存修理工事が令和6年まで予定されているとかいてあったので、あら残念。
もともと早い時間だったから外からだけでもみようか?ってことでの寄り道でした。が、足場でみられず・・・
そんなこんなでいつものように

餃子と、スーパーで食料を買って森へ入った。
今回は多少のメンテナンスを・・・
その一つはお風呂場の入り口に手すりを付けること

ホームセンターで買ってきて取り付けた。
建った時から、何!この段差!とずっとずっと思っていた場所・・・そろそろ危なくない?って話をしていたので、何かあってはたまらん!ってことでね。もうそんなお年頃になってしまったの
今回うまくいったから、次回はほぼ書斎と化した2階への階段の手すりを付けるらしい・・・

今はまだ駆け下りたり上ったりできるけれど、いい気になっていると・・・すってんとするから・・・打ちどころ悪いと・・・運が悪いと・・・

晴れていたと思ったら・・・

雨ザーザー・・・
前回来た時の雷は、別荘地の木に落ちてその木が割れて倒れて建物に激突してとんでもないことになったそうで、自分の敷地の木が自分の建物に倒れたからしょうがない。とのことだったけれど、お隣の木がって事となるとめんどくさいらしい・・・
我が家の場合・・・買ったときに一度お会いしたお隣は当時もかなり高齢のご夫婦だった。
建物は建てていないから下草刈りもめったにしないで伸び放題、木も老木となり倒れる心配もあるそうで、そうなると向きとして我が家に倒れこんでくるのは必然!
勝手に切るわけにいかないし、切るのもタダではないしその木の処分もタダではない。
ちょっと保険屋さんに聞いてみよう。
最近行くたびにギョッとすることがあるから、到着!わ!家が!・・・ な〜んてことになると困ってしまう。
もうすでに代替わりしているのかもしれないけれど、以前、クマが出た時に下草刈りをお願いしたらすぐに手続してくださってきれいになった。
今回もギョッとすることがあり、お二人の管理人さんを巻き込んでのメンテナンスもありですったもんだした。
お忙しいのにとてもご親切にしていただき感謝です。
今この土地はほぼお値段ついていません。なのでかどうか知らないけれど、結構お家が建ってきました。
ライダーのブログにゴーストタウン通過〜って書かれちゃっているから、お家が建つのはうれしいんだわ〜い!
?
9/3〜6

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ