メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

変な天気になった 

2020年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方、17時頃まで畑に出ていた。太陽が出ていて3時頃はカーッとした暑さ。水を飲みながらの畑作業。
西の空に太陽が傾いた時に雲が沸き、遠雷の音。15時を過ぎてから帰宅して、体を洗い着ていたビショビショの衣類を洗濯して、ホッとテーブルの前に座ったら、ゴロゴロドスン。雷が鳴りだし大粒の雨が風にあおられて降ってきた。外を見るとまだ夕陽が隣の家や木立を照らしている。
東の空に綺麗な虹が橋をかけていた。
雨が降っていたのはそんなに長い時間ではなく15分くらいだっただろうか。雨が止んだら虹も消え陽も雲間に落ちていった。雷と大粒の雨、虹と夕映え、同時に起きていたのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ