メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつの間にか、喜寿に。子どもの頃学んだ日本国憲法、文部省副読本「新しい憲法の話」。永遠の平和と安寧を願って、これからも。 

2020年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう、憎まれ口、叩くの、
止めようかな??

と、思いつつ、
子どもの時から、一言、多い私、
だから、上司にも文句を言って、
出世も、出来なかった私。

ただ、
出会った、人・人・人が、素晴らしく、
素晴らしい事も、教えて貰いました。
有難う、ありがとう??
愚鈍な私を有難う??

そして、子どもの頃に、
小学生の時に、先生方に教えて頂いた、
日本国憲法の素晴らしさ・・・??
そして、その時、学んだ、
当時の文部省発行の副読本、
「新しい憲法の話」に書かれていた言葉・・・。

それらは、今も、
私の生きる指針に、成っています。

そして、出会って来た、
犬や猫ちゃん達に、無垢の愛を教えられ、
感激、何度もさせて貰いました。

今、いつの間にか、齡、喜寿に??
今までの、お教えを胸に、
若い世代、子ども達、未来世代の人達の
平和と安寧を願って、
政治屋どもには、憎まれ口タラタラ、
いつ迄も、ひと言多い、老爺の私で、御座います。m(_ _)m






※ なお、このブログで
「新しい憲法の話」に触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=bb8918a22b2aa3897ed20671679980e03be9c4f0&search=%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%86%B2%E6%B3%95%E3%81%AE%E8%A9%B1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ