メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

笑っちゃダメ 映(ば)えない初の パンケーキ  

2020年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一度作ってみたいと思いつつ 面倒くさそうでトライしたことが無かった
私で言うなら ホットケーキ いわゆるパンケーキってどこが違う?(笑)
コロナ過で 2月あたりから食材売り場からは消えていた
?
最近 復活して元通り 手に取った 手に取った以上今は棚に戻すことは出来ない
どうやって作るの? 皆さんには 子どもでも作れるメニューと思う
しかし 喫茶店では食べても 私は作れない 作らないと言う方が正しい
?
牛乳で溶く 100ミリリッターてどのくらい?
全部の粉なら 200ミリあれば良いか で スーパーで買ってくる
なるほど こうやって混ぜるのか 菜箸4本でぐるぐる回していたら らしくなった
?
フライパンに落とす どこまでか分からないから 淵までいっぱい
ひっくり返す いい色になった しかし 形は悪いなぁ 厚みがありすぎ
作り方では6枚とれるらしい 私が作ったのは4枚になった あまりにも不細工
?

?
こんな映(ば)えない写真を載せる奴は居まい
世の中には この歳になって 初めてパンケーキ作るやつ それも不細工 だがね
不細工は顔だけにして・・そんな こと言うなよ 人間褒められて育つ(笑)
?
想い出写真 埼玉県・玉川温泉 レトロな温泉が趣がある
?














?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ