メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

目標や 憧れの人 あれば良い  私は音楽と・・・ 

2020年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログの世界は広い みんな素敵な人生を歩んでいる
山や花 絵 短歌 俳句 川柳 歌 楽器 グルメ 犬猫などなど
生きている時間を 趣味に人生のハリに 有意義に過ごしていると思う
?
そして 自分とは遠い世界でも 憧れの人が居ることも 力づけてくれる
スターでも 歌手でも 小説家でも その人の存在が あんな風に生きたい
私の様に高齢になると 同じ高齢者が輝いている姿が 目標になり励ましとなる
?
ブログの中でも コメントはしないが ああ こんな生き方は素晴らしいなと感じる
遠い存在では(笑) 吉永小百合さん 加山雄三さん 人見知りの私でも嫌みが無い
うたごえの時 私は加山雄三さんを良く取り上げる
?
多分2歳上 ギター片手に仲間とバンドを組んで いつまでも若大将だ
あの人はセサミン飲んで元気 私は皆さんが居ることが元気の素だよと笑わせる
緊急入院したと報じられびっくりした 以前 脳梗塞も報じられているからだ
?
幸い 自宅で水を飲んだ際の誤嚥であり 念のために入院らしい
私も過去 50代くらいに コーラを飲んで誤嚥 これは苦しいものだった
意識はあるのに呼吸が出来ない このまま死ぬかと思った 
?
介護施設などでも 誤嚥で入院は良く聞くこと 万一の場合もある
誤嚥防止に役立つことの一つに 歌を歌うことがある
うたごえでも はっきり発音に努め歌うことが大切ですよと伝える
?

?
想い出写真 群馬県 こんにゃくパーク
世界遺産 富岡製紙場に近いので 観光客にも大人気
無料で食べ放題 こんにゃくバイキングだけに寄っていくツワモノもいるとか
?


足湯も広場に


広い製品売り場と 工場見学



全て こんにゃく えぇっと驚くものまである




私がチョイスした バイキング 全て無料

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ