メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

新宅のおばあちゃん 

2020年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



火曜日にフットネイルに行って、二か月ぶりに足の爪が綺麗になりました。
翌日はハンドネイルの予定だったのですが、火曜日の夜新宅のおばあちゃんが亡くなったと
連絡があって、お通夜、葬儀に伺う事になりました。
手のネイルを変える前でよかった。

お通夜は午後4時半からだったので、だぁりんと午前中に用事があって塩尻まで行きました。
お昼ご飯を食べてから帰ろうと、塩尻近辺で店を探してみると、
ラーメン‘六方’というお店がヒットして、実はこのお店の前を
何十回となく通っているのですが、入った事がなかったので
一度入ってみようかという事になりました。
11時半開店で、15分前ぐらいに着いたのですが、
すでに人が並び始めていて、私達も少し並んで入店しました。
あっという間に満席になる人気ぶりです。
そして、なぜこんなに人気なのかラーメンが来てわかりました。
無料で追い野菜や追いニンニクをしてくれるとの事で
だぁりんはなにも知らず、有料の追い肉と
無料の追い野菜をしたら、器からこぼれるんじゃないかと
思うぐらいの大盛りなんです。
私の普通の汁なし麺ももの凄い量です。
回りの若いカップルや家族はその量を物ともせず食べてましたが、
私も完食出来ず、だぁりんに至っては三分の一ぐらいしか食べられなかったです。


夕方には斎場に向かいました。
斎場でのお通夜は二度目でしたが、今回はお葬式を行う会場での
お通夜でした。92歳のおばあさんは施設に入所していましたが、
病院と施設の往復で約10年程過ごしていました。
本当に頑張ったと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ