猫好きおじさん(じいさん?)の日常風景

ペコちゃん招き猫 

2020年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:招き猫

今日は、ペコちゃんと招き猫が合体した人形を紹介します。

私は、れっきとしたおじさん(おじいさん?)なのですが、ペコちゃんも大好きです。幼いころ、不二家は私のあこがれでした。誕生日と言えば、不二家のケーキだったし、改まった日に行くレストランと言えば不二家レストランでした。そんなこともあって、おじ(い)さんながら、ペコちゃん人形にも、とても親しみを感じるのです。

ペコちゃんと招き猫が合体した人形には、「BE@RBRICK招き猫ペコちゃん」というものが、以前からありました。しかし、それは高価な割には、ペコちゃん本来の可愛らしさが出ていないと、私は感じていました。それに比べて、フリマサイトで見つけた、この「開運ペコちゃん招き猫」からは、見れば見るほどペコちゃんの可愛らしさが溢れ出してきます。

このペコちゃん招き猫を見ていると、思わず微笑んでしまう私です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ