メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

他人はダマせても自分はダマせない 

2020年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


他人はダマせても自分はダマせない  どんなにパリッ!としたスーツを着ていても、 あるいは豪華なドレスを着ていても、 下にはいているパンツが不潔だったり濡れ ていたりすれば、心は落ち着かないし、態度 や仕草もどこかぎこちなくなってしまいます。  つまり、表面上はどんなに取り繕っていても、 中身が伴っていないというか内面が外面と 釣り合っていない状態だと、自分で自分の 本性を知っているがゆえにどうしてもその 動作・所作に心の垢が浮き出てしまうのだ と思います。  「他人はダマせても自分はダマせない」 ・・・ということです。  ・・・・・・・・・・・・ 笑うときに口元を隠す・・・これも口元を見ら れたくないという心の垢が出ているのかも しれません。  対人関係で大事なのは、必要以上に自分 を大きく見せようとし過ぎないことだと思い ます。  要は「カッコつけ過ぎない」ということです。  ありのままの自分を見せることが大事だと 思います。  そうしないと、四六時中緊張して神経が 張り詰めた状態になってしまいます。  リラックスしたままの状態で人と接する ほうがベターだと思います。  リラックスできない人は、どこかに「本当の 自分を隠す」ことをしていて、しかも自分で それはいけないことだとわかっているのに、 一度そう演じてしまったがゆえに、ずっと そう演じ続けなければいけない・・・という ワナにハマっているのかもしれません。  どこかで「リセット」する必要があります。  その勇気を発揮することが大事だと思います。  リセットして、もっと本当の自分をさらけ出し、 ありのままの状態で生きるようにしたほうが、 人生はハッピーに暮らせると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ