メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

メッセンジャーが乗っ取られる??怒?? 

2020年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。今日も心が重い浪江町からショコ姐です。今夜、メッセンジャーにこんなメッセージが届きました。何の事やら分からず、返信したけど返事なし。不注意な私は、ついタップしたのですが、Facebookの電話番号かメールアドレスを入力&パスワードを入力しないと見れないらしく、幸か不幸か、登録のアドレス&パスワードをハッキリ覚えていない私はテキトーに入力。その後、VPNがないと〜と出た瞬間「これ、乗っ取られてる〜」と気づきました。Facebookでは、私の親友が乗っ取られた本人へ乗っ取られてるよ〜??と知らせてましたが、Facebookごと乗っ取られていたら本人に気づいて貰えるのであろうか???因みに私は、別の方法でお知らせ中、、、。気づいてくれるかな???私の場合、、、ちょっと遅いだろ、、、という事で、みなさんくれぐれもお気をつけください。なお、昨日はショートメールに「荷物をお届けにあがりましたが不在でしたので持ち帰りました。」とのメッセージその後、メールアドレスがありましたが、これは、以前にも似たような物が来たのでスルーして削除しました以前の物は、佐川急便のなりすましですみなさんにも気をつけて頂きたく、本日は、注意喚起ブログという事で失礼いたします。なんの目的があるんじゃ?? 絶対に引っかからないでくださいね??ではでは〜バイバイ詐欺師・ひっかけ商法の最新手口を公開! 騙しのカラクリAmazon(アマゾン)990円老人喰い ――高齢者を狙う詐欺の正体 (ちくま新書)Amazon(アマゾン)770円結婚詐欺師Amazon(アマゾン)330円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ