メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

嫁さんが作ってくれるの美味しいし・・ 

2011年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:今食べたいのはラーメン?つけ麺?冷やし中華?
参加中
私は冷やし中華
派!
本文はここから


本当は夏でも「温かい食べ物と温かい飲物」の私ですが、母の影響もあって(凄く好きだった)冷やし中華が良いです 



昨夜も作ってもらったが、嫁さんの冷やし中華も「絶品」ですよ、具沢山で野菜からハムから海草まで麺より多いかも・・


そんな私は「冷やし中華」を食べる度に、亡き母を思い出す 


毎日整形外科への送迎をしていたから、迎えに行く時は仕事中に否応無く「すみません母を・・」って、上司に断らないといけない 


仲間の患者さんをたまに自宅・・と言う時は、決まって「冷やし中華」頼んで行って・・って言われた 



もしかしたそれから好きになったのかも・・・母が亡くなって11年が過ぎちゃったが・・・


言わずと知れた仙台は「冷やし中華」発祥の地でもありますよね 








にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪




今食べたいのはラーメン?つけ麺?冷やし中華?
ラーメン
つけ麺
冷やし中華

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ