メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

怖れずに 歌よ再び 一歩出る  9月9日 亀戸会場再スタート 

2020年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロナも怖れてばかりでは 自分も社会も動かない
正しく知り 正しく怖れて 一歩踏み出す これが新時代ではなかろうか
下町のうたごえ 自粛を続け 6月から本所地域プラザで再始動した
?
これまでの うたごえではない 会って笑って歌っていた あの時代には戻れない
それこそ 戦場での癒しのスポット ちょっと大げさかな
コロナとの闘いで 家籠りで防御も一つだが 完全に高齢者は心身衰えて行く
?
これからの人生 歌が 誰かと会うことが 外へ出ることが 時を彩ってくれる
本所での皆さん 参加者は少くなったが マスク越しの歌声 笑顔は生き生き
再スタートして良かったと 私も活気 元気を補給した
?

?
亀戸会場でうたごえを初めて 今年は10年目になる
4月から自粛のまま 既に5か月が経つ
先日も 先生お元気〜なんて 生存確認の?電話も入った
?
来月から再スタートするよと伝えたら 良かったぁ〜 電話の向こうで大喜び
長雨の梅雨 開けて猛暑日の連続 そしてコロナは終息の兆しも見えない
孫や子どもたちからも どこへも出るなと警告されているそうだ こんな方は多い
?
ネットで歌声喫茶を見たら あの新宿の ともしび 他 有名店も軒並み休店が続く
そして ともしびは9月をもってしばらくの間閉店 どこかへ引っ越すようだ
青春時代の歌声喫茶 狭い店内で 肩寄せながら大声で歌っていたのが懐かしい
?
さぁ 一歩出よう 安全 予防体制は万全に ここから絶対クラスターは出さない
誰もみんな無症状感染者かも知れない 移さない 移されない これが先
9月9日 23日 お近くの方はどうぞ ホールはソーシャルディスタンス30名
?

?
想い出写真写真 彦根城
?





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ