メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

めだかの引っ越し 

2020年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前から今年生まれためだかの子たち
だんだん大きくなるので親めだか水槽に移してた。
そしたら親めだか水槽が満員になってきたので
子メダカ用の大きい水槽の子メダカを別の子メダカ用の水槽に映して
親メダカ用の水槽にした。

それが今日の仕事なんだが
その子メダカ用の水槽にアオコのようなものがついて
汚らしい。
この方が子メダカには餌があっていいのかもと思ったが
思い切って掃除と水替え。
2つの水槽の掃除と水替えしたら
以前やったぎっくり腰がぶり返しそうだった。

水槽の掃除の間メダカたちにはバケツに移す。
生まれたての子メダカはあんまりにも小さいので
メダカ網にもすくいにくい。

しかしまあやっと終わったら
汗だく。

美しくなって
メダカもぼくも気持ちがいい〜(^_-)-☆

写真はきれいになった子メダカ用の水槽とめだか火鉢のメダカ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ