メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

秋海棠の山寺 

2020年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

あんまり暑いので行くところないかと考えたら
やっぱり山。
そこで思いついたのが毎年行く秋海棠の山寺。
この時期じゃまだ少し早いかと思ったが
思いついたが吉日。

カメラ持って車のキー持って
出発〜(^^♪
山道にはいると秋海棠の花がちらちら見えて
これなら山寺の境内はもう咲いてるだろうと安心。

本堂前の秋海棠の花
かわいい。
石段の左右から多宝塔を望む斜面は一面にピンクが咲き乱れ…
と思ったんだが少し早かった。

しかし品のいい秋海棠に今年も会えて満足。
古寺と秋海棠はよく似合う。

帰りお寺の境内で夏の名残を惜しむようなキツネノカミソリを見た。
山寺は木陰にはいると爽やかな風が気持ちよかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ