メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

漢字脳トレ本 

2020年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

生ゴミ出しの日

昨夜は夕方に段ボールを出しながらいつもと反対のスーパーまで買い物に行った。

街道筋 国道が走っています。
車が走りうるさいです。

これを見ると車時期社会

買い物済ませて市道を歩きましたが、此方は車優先か歩道は危険を感じる

今日はゴミ出をだし駅に向いて歩き電車で
5駅先に行きました。

用事とぶらりして駅中喫茶店で休憩
漢字脳トレ本を見ました。

読めますが書けないことがショック
スマホを触ることが多いから書くことが愚か
まだもう少し頑張りたいのです
漢字しっかりと崩さないで書きます。
あらためて時間の過ごし方ができます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

確かに

気ままなライオンさん

気が付けば、パソコンやスマホで文字変換して書いてますね。
ヤバさを感じる今日この頃です。(^-^;

2020/08/22 23:45:08

携帯の普及で…

onさん

漢字かけなくなりました。
  

読むのは大丈夫なんですがね〜

2020/08/22 20:51:21

PR





上部へ