メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はチンチン電車の日 

2020年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


チンチン電車、乗ったことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう チンチン電車は仙台の市電に乗ったことありますが、回数は多くはないです  松山で坊っちゃん電車見ましたし、高知でも電車見ましたが乗らなかった  確か長崎も走っていましたよね、母とツアーで行ったが電車見なかった  今年出たのだったか「昭和を走った仙台市電」って本を買いましたよ  市電が走った道は今も変わらず、残っているんですね  大正15年開業で昭和50年廃業って言うから、50年間走ったのね  夫の交通事故は昭和17年2月16日23時50分頃で、即死の状態だったが市立病院に運ばれて検視されたのが、17日0時3分・・事故から13分で命日は17日でした (1ヶ月後の2月26日が娘の一歳の誕生日で楽しみにしていた) その娘も2月に48歳になった(今年は48回忌) 居眠り運転で市電の安全地帯にまともにぶつかり、今のようにシートベルトがあったら死なないで済んだのかも・・ 頭が当たってフロントガラスは割れて(頭蓋骨骨折・・頸椎も、ハンドルで内臓破裂)、ほか車の損傷は安全地帯に当たった前部だけ  顔に傷はなかったが頭に包帯を巻かれて、48針縫ったとか・・ 他は内臓破裂で腹部は真っ赤でしたが、きれいな何時もの夫でした  対向車の方とぶつかったんじゃなくて良かった   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ