メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

2020北海道の旅(釧路湿原) 

2020年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

北海道旅日記も
そろそろ終わりが近づきました。
今回は釧路湿原です。

阿寒湖から道の駅「阿寒丹頂の里」に向かう。
一番の目的は丹頂鶴。
今回の旅の目的の1つでもある。
何か所か訪れたんだけれどどこも単調に出会うことがなかった。
最後の手段はここの阿寒国際ツルセンター。
今現在保護してる丹頂が3羽。
今年生まれた幼鳥が1羽。
ネット越しではあるがかなり近距離で見ることができた。
今まで何回か見たことはあるがずいぶん遠くからばかり。
言われなければサギ禍白鳥か丹頂かの区別さえつかない距離。
今回はまじかに見ることができ感動。

その後、釧路湿原散策と思ったが
雄大な釧路湿原。
全体が見渡せるところがいいと移動する。

着いたところは
釧路湿原駅近くのビジターセンター。
ここに車を置いて
細岡展望台に向かった。
展望台からの眺めは素晴らしい。
湿原の中を蛇行して流れる釧路川。
コロナにもかかわらずぼくの他にも何人かいた。

さすが日本一の大湿原との思いで次の目的地
根室方面に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たんぽぽ畑さん

onさん

北海道の大自然に魅せられて
毎年夏に訪問です。

北海道はでっかいどう。

ホントに素晴らしいです。

2020/08/21 22:31:06

雄大な北海道へ

さん

メールありがとうございます。
雄大な北海道の旅。読ませていただいています。
これからも、お体に気を付けて、また楽しい旅のたよりを
待っています。

2020/08/21 18:05:26

PR







上部へ