メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

英霊に感謝と哀悼の意を! 

2020年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

8月15日は「終戦の日」日本政府発表の戦没者数は約310万人
戦後生まれの私は、祖国や家族のために戦って散った英霊の皆様の勇気と尊い生命の上にあったと思うと・・
私の生き様は恥ずかしい限りです。
しかし、

その日は朝9時前に大阪護国神社へ参拝。
英霊に感謝と哀悼の意を捧げます。
https://youtu.be/5pTwlzVHBFE

みたま祭りや式典の準備中でしたが、参拝者は若者も多く頼もしい限りです♪
https://matsuri-no-hi.com/matsuri/13679

何故?あの大戦は起きたのか?
https://youtu.be/HF8R_PxWTNA

自虐史観の教育を受けた私は、海外赴任やネット情報を経て解けた

「戦後教育」はこうして始まった・・
日本人の意思に反し、占領軍の圧力で決められた基本路線。
http://www.seisaku-center.net/node/407



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なな.さん様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

おはようございます。
拍手並びにコメントありがとうございました。

大阪護国神社「みたま祭り」の今年のスケジュールは次の通りですが、
民謡大会の櫓は有りませんでした。三密対策からか?
・8月14日 午前10時 崇敬者隆昌安泰祈願祭
・8月15日 正午    英霊感謝祭
・両日午後6時半から献灯みたま祭り(7時から奉納民謡大会)

戦後のプログラムは「戦後の元凶」でくぐれば色々出てきますが・・団塊の世代は? 
若者に期待します。
11月の新嘗祭、日本の大切な文化なので宜しくお願いします。
私も戦争は反対ですが、自宅に鍵や番犬を置くように「備え有れば憂いなし」と考えます。
番犬は飼えないので警備会社と連携し抑止効果も? 平和条文も同盟も幻?
おっしゃる通り!「賢者は歴史に学ぶ!」
「あなたの一票が日本の未来を決める」と言われますので・・・
魂を売ったような議員もおられるので「日本の尊厳と国益」は?
現状では憂いも

ありがとうございました。

2020/08/20 09:10:53

感謝しかありません。。。

なな.さん

暑い中、英霊の方々に感謝の気持ちをお伝えいただき、ありがとうございます。
きっと、お喜びになっています。

大阪護国神社の みたま祭りは、終戦の日に行われるのですか?
靖国神社は7月です。今年は行くことができませんでしたが、昨年は一人でしっかりと行ってきました(笑)
11月、新嘗祭には行く予定!(^^)

悲しいことですが、日本人はWGIPですっかり洗脳されてしまいました…
それに、公職追放により、赤思想者が要職・教育のトップにつきましたからね。

「戦後教育」こうして始まった…
前田多門さん、知りませんでした(恥)
経歴などググってみました。
すぐ忘れるのに〜w
素晴らしい情報、ありがとうございます(^^)

戦勝国の終戦の認識は9月2日
75年前の満洲や樺太などでは
日本人に対して、残虐な鬼畜行為がなされていますね。
きちんと語り継がないといけないと思っています。
日本を担う子供たちに知らせないと。

賢者は歴史に学ぶ!です…

2020/08/20 07:16:28

PR





上部へ