メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

弟 

2011年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕方4時、開店と同時に西武新宿駅前の「さくら
水産」に入る。
勿論、今日第1号の客だ。間もなく千葉に住む
弟も顔を現す。弟とはだいたい月1回位のペースで
会っている。










弟は酒は余り飲めない。と言うより、男4人の兄弟の
うち、私だけが酒飲みだ。


弟は今年定年を迎えたが、同じ職場でそのままの役職で
働いている。
弟は、退職金が入ったせいか、20数年住んだマンションを
買い替えようとして、マンションの見学会に通っている。
最新のマンションは設備が整っていて、見ていてとても
楽しいと言う。


子供たちが独立して家を出て行くのだから、余り広い面積は
要らないということと、オートロック方式のマンションが良い
と意見を付け加える。


私は昼もビールを飲んだので、この日はホッピー3杯だけに
控えた。弟は飲めない代わりに結構料理を食べていた。
7時前、店を出たが、まだ外は明るかった。
早い時間からの酒も良い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ