メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

採れたて野菜は美味しいね! 

2020年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは!今日は甥っ子の娘が遊びに来ました浪江町からショコ姐です!3歳の佑香ちゃんです。しばらく見ないうちに大きくなってました午前中、小雨が降る中、家庭菜園に野菜を収穫に行って来ましたその野菜が、こちら!瑞々しくって美味しそうでしょ!?お昼は、みんなで天ぷらうどんにしたので夕飯に使いました。ピーマンと海老味付けは、あっさり中華ダシと塩と胡麻油茄子と唐揚げとネギをいつもの甜麺醤、豆板醤、お醤油少々、砂糖、お酒、ニンニク、生姜、胡麻油のソースで和えました。クックドゥ使うより美味しいですよ今日は、甥っ子がケーキを買ってきたり佑香ちゃんとお菓子をいっぱい食べ過ぎてみなさん、食欲減退、、、。(笑)という事でこんな感じで、、、控えめご飯となりました新鮮な野菜は、それだけでご馳走ですね!田舎生活も悪くない。東京に戻った息子は、いきなりステーキだったらしい。(笑)私も昔は、都会が好きでした。どちらも一長一短。両方味わえる幸せに感謝ですね??さて、先ほど半沢直樹を見ましたあの時代劇っぽさが面白くって好きです。また来週見ようテレビは、狙って好きな番組やスポーツだけ観る。マスコミの偏向報道やダラダラトークテレビのお陰でテレビ視聴が減っていい感じです。(笑)メリハリが出来てスッキリです。正しいニュースも自分から情報を取りに行く時代。いい国日本を守りましょうみなさんも熱中症&コロナ気をつけましょうねでは!バイバイ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ