メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

向こうへ行くのが近づくと、誰彼構わず自分史を伝えたくなるらしい 

2020年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お盆前のお寺の草むしり共同作業の前。ぽつんと一人で座ってると「fさんの息子さんやなー」と声をかけてきたのは、以前はお寺の総代を何回のされてた方。「もう歳も歳やし、みんなお役御免や。」と話が始まり「わしは、新制の中学の初めての生徒でなー」私が、「昭和8年くらいのお生まれですか?」っていうと、「昭和9年や。中学校でも冬は分校場で勉強や。先生は、金土しか来ない。前に聞いたことでわからん事尋ねようとしても、先生も教えんなんことがあるさかい、次の事に移ってそそくさと教えて帰ってしまう。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ