ノッポの出来事

白内障 

2020年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

マイページ
アラート
99
ミニメール
日記
フォト
コミュニティ
イベント
マガジン

白内障
2020年8月14日15:12 32件 2件 0件
編集する |
削除する
背高ノッポー 背高ノッポーさん
8月3日、7日に白内障の両眼手術をしました。
右目は幼少からひどい弱視で、ほとんど視覚がなく、しかもカンカチコの白内障。左目一本の視力で65年間、、強度の眼鏡でなんとか見ていましたが、スマホや大型テレビの見すぎか、かなり視力も悪くなり、白内障も進行中ということで、この際一度に手術を終わらせました。経過順調です。
右目のモヤがとれスッキリ。しかも視力もちょこっと出でます。左は裸眼で1.0でした。これでヒヤヒヤしていた運転免許の更新も気が楽になります。細かい文字は見にくいので、いずれ老眼鏡を作る予定で、それまではハズキルーペもどきの眼鏡でしのぎます。
瓶底眼鏡をもう使わなくて済む…良かったです、手術して。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

拍手頂きましてありがとうございます。

さん

術後にも関わりませず、ブログに訪問くださいましてありがとうございました。

まだまだ残暑厳しくなりそうな予報…

どうぞお大事になさってくださいませ。

2020/08/29 12:09:19

はじめまして。

さん

はじめまして。白内障両眼手術後にもかかわらず、私のブログを見ていただきコメントを有難うございました!手術されてよかったですね!裸眼で1.0なんて、ド近眼(両眼0.8以下)の私なので羨ましいです〜(笑)

2020/08/16 14:49:13

PR







掲載されている画像

上部へ